ハプニング:Royal Presidentにて

このホテルというかサービスアパートはスクンビットソイ15で、ソイのかなり奥まったところにある。
(それでもスクンビットまで歩いて5分くらいか)
窓からの眺めは隣の建物が見えるだけで全然よくないが部屋は広々としてくつろげる。
基本的にはサービスアパートなので高級ホテルにあるようなミニバーはないが、1Fにコンビニはあるしキッチンには200Lくらいの大きな冷蔵庫もあるのでかえって便利。
ベッドルームとは別の12畳ほどのリビングには衛星放送も入るTV、CDラジカセ、ビデオデッキと生活するには必要十分な設備。
これでPlay Station2でもあれば文句の付けようがない。
それに長期滞在者向けにSDSLのサービス(700THB/Week,2100/Month)もある。

さて、その部屋に備え付けのエルセーフがなぜか閉まっていた。
レセプションに連絡しようとしたが、とりあえず適当に1234と押してみたら開いた。
そして貴重品を入れようとしたらなにやら札束のようなものが。
とりだして見てみると100USD札で30数枚。ということはだいたい40万円くらい!
なんか犯罪の匂い。(ちょっとオーバーか)
届け出るか、それとも連絡が来るのを待つか迷ったが、とりあえず放っておいて食事から戻ってくるとデューティーマネージャーとやらから声をかけられ別室へ。
「じつは昨晩泊まったヨーロッパ人から『大量の現金をセイフティボックスに忘れた』との連絡が入りまして、私の責任でセイフティボックスを開けさせていただきました」
「私自身が開けましたので問題はないとは思いますが、お客様の貴重品をこちらでいったん預かっておりましたのでご確認ください」
エルセーフでもやっぱり開けられるんだ、と変に感心したものの、ネコババしないでよかったと思った。
でもあれだけの現金があったらなぁ。^^;


データ編

移動

日付 区間 便名&クラス 備考
7/19 TYO-BKK JL717 C B747 TYO-BKK-TYOをアワード(ただ券)発券
7/21 BKK-REP PG932 Y B717 スクンビット沿いの代理店Sara Tours Tourist Agencyで6000THBで発券 リアエンジン 2-3配列 半年前に就航した真新しい機材
7/24 REP-ポイペト ミニバス マーケットの近くのV.L.K Royal Tourismで手配 7USD1Box A/C機能せず 4時間半
ポイペト-アランヤプラテート トゥクトゥク 50THB
アランヤプラテート-BKK A/Cバス 4時間半 127THB
7/25 BKK-HKT TG211 C ドンムアン空港で購入 往復で6200THB A300 40" シート11Kは一番前で狭い
7/27 HKT-BKK TG218 C A300
7/29 BKK-TYO JL708 C B747

宿泊

日付 都市 ホテル名 備考
7/19~20 バンコク Royal President 125USD/2Days WWWで予約 キッチン、リビング付き 空港へ/からはボルボで送迎付き
7/21~23 シェムリアップ Socheata Hotel 60USD/3Days
7/24 バンコク Ambassadar Hotel (Tower Wing) 1600THB ウォークイン
7/25~26 プーケット Thara Patong Resort Hotel 1570THB/Day(Deluxe Room) プーケットの空港で予約
7/27~28 バンコク Royal President 125USD/2Days 先に泊まったときに予約

その他

項目 価格 備考
アンコールエリア入域料 40USD/3Days 写真が必要だがゲートでも撮ってもらえるようだ。
レンタルバイク(100ccのカブ) 5USD/24h
レンタルバイク(Honda AX1:オフロードバイク) 10USD/24h
バイクの駐車料金 1000リエル ただし、お店の前に停めた場合はそこで何かを頼めばただ


since 2001/08/19