雑感

気候

夏真っ盛りなので昼間はもちろん暑いがそれでもバンコクよりはかなりまし。
初日は午後にスコールがやってきたがそれ以外は概ね晴れ。
夜は結構涼しかった。
ビアバーのおねぇちゃんによればクラビーは雨季に入っているらしい。

クラビー食事事情

クラビーは食事事情がおそまつ。
レストランの数こそ多いものの、プーケットやパタヤ、サムイのようにシーフードをメインにした店は少なく、タイ料理はファラン化されて没個性、イタリアンもタイ化されたイタリアン。
逃げ道となるインド料理も日本料理もない。
ビアバーのおねぇちゃんは「露店ならソムタムパラーもあるわよ」といっていたが普通のレストランでは皆無。
結局満足のいく店はEchoくらいのものかな。


データ

エアー

日付 便名 区間 機材 備考
4/3 FD3163 BKKKBV 737-300
ぼろい。ホットシート(500THB)などの諸経費込み往復で7247THB。
AirAsiaのWWWで予約・発券。
4/6 FD3166 KBVBKK 320 -200
PTVはもちろんオーディオサービスもないが真新しい機材。
食堂設備は何も無いと思っていたクラビー空港ではセキュリティーエリア前の3階にレストランがあった。1階にはマッサージ屋も。

その他交通

日付 区間 移動手段 料金 所要時間 備考
4/3 クラビー空港 - アオナンビーチ シャトルバス 150THB 45m
4/6 アオナンビーチ - クラビー空港 シャトルバス 150THB 45m
客は自分以外2人だけ。そのうちなくなるかも。

宿

日付 地域 ホテル名 料金 お勧め度 備考
4/3-6 アオナンビーチ Aonan Orchid Resort 9,764THB
(3nights)
Grand Deluxe Pool View
☆☆☆☆
以前宿泊したGolden Beachと違ってホテル内のどこからも海が見えないのがマイナスポイントだが、大型液晶TVにセフティボックス、ミニバー(酒はなし)、居心地のいいベランダと設備は揃っている。
建物が新しいのかコンセントが多いのも○。
従業員の接客態度はGolden Beachより上。
Agodaで予約。

その他

4島ボートトリップ 1,000THB スピードボート (Chokpaisan Andaman)
ゴ・ホンボートトリップ 1,300THB スピードボート (Aona Orchid Resort & Speed Boat)

要不要品

持って行くのを忘れたもの
ビニールゴザ 結局また買う羽目に。クラビーでは毎回買っている気がする。
不要品
テーブルタップ 部屋にコンセントが多かったので必要なかった。
地球の歩き方 ベトナム編 来週のベトナム行きに備えて持っていったが読まなかった。


since 2010/4/8

main