ラオスの田舎町・ムアンゴイ

ラオスの田舎が好きだ。特に山の多い北ラオス

緑がきれいで、コーヒー牛乳のような色だけど山の合間に川がゆったりと流れている。
そんな景色を眺めながら飲むビアラオ(ラオラーオ:ラオス焼酎でもいいけどw)は格別。
それを思い出すだけでも連休まであと何日だから頑張ろうという気になれる。
今の自分にとってはタイの美しいビーチよりも癒されるかもしれない。

しかし今回の目的地であるムアンゴイはルアンパバンまで飛んでもさらにその先のアクセスが悪いので現地で2泊以上しようとすると5日はないと厳しい。
ということで楽しみにしていたら、タイ政府の気まぐれで直前に5連休になったおかげで有休を一日セーブすることになった。

ありがたや、ありがたや。


since 2016/9/25

main