7/20 ノーンキアオ - ルアンパバン

ルアンパバンへ

今日は最終日。
事前予約しておいたバスでルアンパバンに向かう。

ノーンキアオのバスターミナルからルアンパバンまではだいたい3時間半。
4日ぶりにルアンパバンに着いたら小雨が降っていた。


ルアンパバンベーカリー

夕方のフライトまではまだまだ時間があるので先日と同じルアンパバンベーカリーに入る。
ビアラオを飲みながらラープパー(魚のラープ)とカイペン(川海苔)を注文。
ツマミに良いカイペンはさることながら初めて食べた気のするラープパーも結構いけた。

カオニャオは赤米、カイペンについてきた辛味噌が美味かったので自制が効かなくなって食べきってしまった。
カイペン、ラープパー、ビール2本とで149,000LAK=640THB。
観光地だからこんなものだろう。


空港へ

店の前でトゥクトゥクを拾うと最初のおっさんは50,000LAKと言う。
ちょっと高いかと次のおっさんに声をかけると「タウライ」。
結局30,000LAKで空港に向かった。


since 2016/9/25

main