なぜラヨーンか

ラヨーンはパタヤのあるチョンブリー県の隣の、ゴ・サメットのある県で、ゴ・サメットに渡らずともビーチのあることは知ってはいた。

今週末はまたしても3連休なので本来ならゴ・サムイかゴ・チャーンにでも行きたいところだが、先週は4連休にしてチェンライに行ってきたし年末はラオス〜ベトナム行きが控えていて金がない。
(今年もボーナスなしだし)
かといって連休に家にいるのはもったいない。

ということで安上がりにいけるビーチとして見つけたのが、ローカルにはバーンセーン並みに知れわたっているらしきラヨーン。
(うちのある日本人が珍しくビーチに行ってきたというとたいていここで飲んだくれている)
一般的外国人旅行者による評判はほとんど聞かないのだがいったいどういうところなんだろうか。


since 2011/1/6