なぜにスリランカ

なんで今回のソンクランの旅行先はスリランカにしたんだったけかな。

最近スリランカ好きのやつに何度かバンコクのスリランカ料理に誘われその安さとインド料理とは一味違ったその味に懐かしさを感じたせいかもしれない。

あるいはインドに行きたいんだけどVISAが面倒臭くて諦めたのかもしれない。
どっちみち金はないからヨーロッパやアフリカに行けるわけでもなく、かといってラオス、ミャンマーなどの周辺国は水かけ祭りをやってるし。
ということで複合的に考えて目的地がスリランカになったような気がする。

かの国に訪れるのは10年ぶりなのでどのように変わっているのか、それを見るのは楽しみである。



since 2016/6/5

main