バンコク美術散歩

(2021/12)

  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ICON Siamに昼飯を食べに来たついでに船着き場まで見に行ってみるとRiver Cityへの無料シャトルボートが再開していた。

バンコク最古の車道であり今やアートストリートになったジャルンクルン通りを散歩する際にはこれは助かる。
久しぶりに歩いてみよう。
(普段は一眼レフかコンデジを使っているが今回の写真はすべてiPhone13miniでの試し撮り)


River City


最初はそのRiver City

ここにはギャリーが集まっている。


2階は現代絵画中心のギャラリー、3階は仏教系などの伝統芸術が中心。


1階のロビーに小屋のようなオブジェがあったので近づいて行ってみるとAlexの三つ目小僧が入っていた。

ウォールペイント以外の彼の作品は初めて見た。
普通に絵画にしても売れると思うんだけどな。


午前中にフィットネスで脚をいじめ過ぎて疲れてきたのでACが効きすぎて極寒のスタバで休憩。


Warehose30


そこからはポルトガル大使館の横を通ってWarehouse30へ。


ここは倉庫を改装して喫茶店やギャラリーにしたもの。
ここはイギリス人とかスイス人とかの作品を中心に展示されている。


ソイ32


次はソイ32のウォールペインティングストリート。

この2つは新作かな?


サパーンタクシン

ジャルンクルン通りをサパーンタクシンまで歩いていく。

雨季の終わりには溢れていた運河も今はこんな様子


渡し船で対岸に渡ろうとしたらまだ運休中だったのでタクシン橋を渡って帰路に就く。


since 2021/12/20

hf's アジア旅行記
PVアクセスランキング にほんブログ村