チョムチューイ

(2020/7)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

今週はバンコク西隣ナコンパトム県にあるチョムチューイという場所。

その前にチャイナタウンという名の寂れたショッピングモールと、仏教公園のプッタモントンにも寄ったけど写真の解像度設定を間違ったのでそちらは割愛。

プッタモントンからはGrab Taxiで向かうと田んぼに囲まれてそこだけオシャレな空間が広がっていた。
車をキープしておくことなく降りてしまったが果たして戻りの車は来るのだろうか。
ま、Grabがあれば大丈夫かな。


チョムチューイ

ここは昔のタイの街並みを再現した場所で入場は無料、レストランが一軒だけ営業しており駐車場には7,8台の車が停まっていた。
正面の通りは商店街らしく金物屋や薬屋、床屋に縫製店、時計屋などが並んでおり、正面にはパステルブルーの映画館が建っていた。

その左には黄色いガソリンスタンド

右に進んで行くとこちらも黄色い駅舎と蒸気機関車。

タラートナームも用意されており、その周囲にも電気屋やおもちゃ屋、食器屋などが並んでいる。
もちろん実際には人が住んでいるわけではなく映画のセットのようなものだがこれはこれで結構楽しく、タイ人カップルがそこここで彼女の写真を撮っていた。

ここ最近、タイではこういうレトロなのがちょっとした人気になっている。

田舎なわりにトレーラーとかがやって来て橋の付近が渋滞し、タクシーは行ってくれないしGrabは来ないしで大きな通りまで45分ほど歩いてしまったがなんとかGrabを呼んでMRTのラックソーン駅まで戻る。

水オオトカゲがひかれていた。


The Mall Bangkae

MRTブルーラインの終点のラックソーン駅にはThe Mall Bangkaeが隣接していた。

規模はThe Mall Thapraくらいだろうか。
ほんとバンコクは郊外に広がりつつある。


データ

日付 区間 移動手段 料金 所要時間 備考
7/18 MRTラックソーン - チャイナタウン Grab 260THB 30m MRT駅の下あたりがGrabの指定ポイントだったが来づらいらしく近くのタラートまで移動して乗った。
チャイナタウン - プッタモントン タクシー 53THB 5m この辺りはタクシーも頻繁にやって来る。
プッタモントン - チョムチューイ Grabタクシー 92THB 15m  
プッタモントンサイ3 - MRTラックソーン Grab 185THB 25m 渋滞のせいかチョムチューイの辺りにはGrabはやって来ず、タクシーは乗車拒否。

since 2020/8/15

to-hf

PVアクセスランキング にほんブログ村