TGで使われていたA380型機がラヨーン県のナイトマーケットの主役に転用されることになったそうだ。
航空機のこのような利用はタイではいくつかあるがバンコクにも、隣のチョンブリー県パタヤ(Terminal21のフェイクではなく)にもあったはず。
今まで使われていたのは747だったような気がするが、今回はまだそれほど機齢の古くない380は初めてではないだろうか。
需要がなくて他社に売れなかったんだろうな。
アジア好きがこうじてとうとうバンコクにすむことになってしまいました。 というわけで、ここではバンコクでの日々の出来事を日記風に書いていこうかと思います。(2001/11よりバンコク在住、2022/7末に日本へ帰国)