5/16 TGが倒産か

長年赤字続きだった上に今回のコロナ騒動で運行を停められていよいよ今月末の借金を返済できなくなる事態に追い詰められたTGを筆頭株主である財務省がいよいよ見切りをつけ破産が現実味を増してきたようだ。(Bangkokpost

機材もそんなに古くないしCAのサービスも不満はない。プリオーダーでヒンドゥーベジなんかも注文できラウンジも満足できるレベルと客から見たら割りと優等生的なキャリアなんだけど、問題は天下りしてきた幹部に食い物にされ財務状況が悪くなっても強力な組合に反対されてリストラもできずどんどん悪化してしまった点。
ここまで来たらいったん潰してきれいにしない限り救いようがないと財務省は判断したのだろう。

会社が破産ということは債権の一種である発券済みチケットは無効になるだろうし、潰れたらROPのマイルも消えてしまうんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です