浅草のSouth Parkにするか、御徒町に新しくできたらしいネパーリバンジャガルにするか迷いその間に位置する東日本橋で降りて久しぶりにDakshinにやってきた。

昼時は過ぎていたので客は他に日本人二人。
いつもの南インド定食=ミールスにして、シーフードとチキンをチョイス。1,450JPY

シーフード

エビとなんとホタテ入りだけど多分冷凍なんだろう、味はあまりせず。
鶏と茄子のカレー

バター系ながらクローブの香りが強めなので思いの外味はあっさり。
ラッサム

ここのラッサムは自分にとっての基準値。
辛さ、酸味、香りのバランスが良い。
ニンニクはもう少し効いていても良い。
サンバル

これも至ってスタンダード。野菜が溶けた甘味が出ている。
ラッサム、サンバル、ライス(日本米)はお代わり可能。

























