1/21 塩ラーメン@亀王

土曜の2時過ぎ、パラゴンの食堂街はココイチ、なんつっ亭、まい泉、バンカラとすべて満席だったので近所のキコロクに向かってみたらこちらは閉店。(サヤームスクエーの一角ながら目立たぬ場所のせいか1年と持たなかった模様。いつも空いててよかったのにねぇ)

キコロク跡地

で、サイアムスクエー1の亀王に入り初めての塩ラーメンを注文。 揚げニンニクと白髭ネギ、コーンの組み合わせがよかったのだろうか、最初はあっさりし過ぎかなと思った鶏ガラスープが美味かった。

今年からサービス料がなくなったそうで200THBポッキリとお得感も。

1/13 らあめん亭の激辛ラーメン

今日の昼はタニヤに足を運んだのでらあめん亭の激辛ラーメンだった。

新興ラーメン店が雨後のタケノコのようにできては消え、できては消えしているバンコクで、多少高くなったとはいえ外れることのない味とサービスで老舗のらあめん亭は抜群の安定感。