1/1 フィリピンの管制がダウン

日本発シンガポール行きの便に乗っていた知り合いが、フィリピンの管制が問題を起こして香港や台湾へダイバートしようとしたものの断られ日本に戻ったという投稿を目にした。
いったい何が起きているんだろうとTwitterを検索してみたら、フィリピンの管制のレーダーがダウンし、日本から東南アジア方面に向かっていた多くの便に影響が出たようだった。

レーダーがダウンってなんで?テロでも起きたのだろうか。

それにしてもニューイヤーホリデーのこの時期に落ちるとは、影響を受けた方は災難だな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です