11/24 物乞い逮捕

顔を酸で溶かされ、指を詰められた女子大生の格好をしている物乞いが逮捕されたのをきっかけに芋づる式に中国人が捕まり結構騒がれているようだけど、タイは何十年も前から職業的な物乞いが周辺国からやって来ていた。

より儲かるように、さらってきた子供の腕や足を切り落としたり、子供や子犬を抱かせるのもその手口。

タイ人は優しいから、怪しいと思いつつも不具者にはお金あげてしまうのでさらにどんどん集まってくるという構図は全く変わっていない。

物乞いはタイ人は違法でないはずなので取り締まるとしても外国人かどうかの確認くらいだろうな。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です