12/29 ガーラムプリー

タイ・サメット島のレストランでガーラムプリーパットナンプラーを頼んだら「少々お待ち下さい」と厨房に引っ込んだウェイトレスが「今日はガーラムプリーはありません」と言って来た。

それでも野菜は欲しかったのでキャベツ無しのバットバックルアミツト(ミックス野菜炒め)てどんなものだろうと思いながら頼んでみたらそちらにはちゃんとキャベツが入っていた。
ガーラムプリーてキャベツじゃなくてレタスだっけかと確認してみたがやはりキャベツ。

客も少ないんだけど材料も少なかったということか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です