4/7 桜(目黒川+隅田川)

目黒駅から目黒川に向かう権之助坂がかなりの人で賑わっていたのでちょっと引き気味で目黒川へ。

さすが、都内の桜の名所ナンバー1だけあってここの桜は立派。
本数も800本ほどある上に川の上に大きくせり出した枝ぶりが見もの。

30年近く前は臭いドブ川だったけど今はそれほど匂わず。
ただそのころと違い花見の宴席は禁止されていた。

純粋に花を愛でるだけなら今の方がいいかな。

中目黒より目黒に近い方、清掃工場あたりが一番の見所だった。

大混雑の中目黒から日比谷線に乗って浅草へ向かう。
こちらは何度もチェックしていた隅田川で今日ばかりはたいそうな人出でソメイヨシノが満開。
ビニールシートを貼れる場所は限られているようだったが地元観光協会の露店も出ていた。

ソメイヨシノはこの週末がピークだったかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です