2/6 PayPalがタイでの取り扱い終了

3/7をもってPayPalがタイでの取り扱いを終了するそうだ。>> Bangkokpost

たしかPayPalを使ったのはインド国鉄サイトで列車チケットを買った時に使っただけだったような気がするけど、居住地の登録ってあったっけ?
ネットでの出し入れだから関係なさそうだけど、タイの銀行口座やクレジットカードとの関連付けができなくなるということなんだろうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

2/6 PayPalがタイでの取り扱い終了」への2件のフィードバック

  1. こんにちは

    タイでのPayPal 個人向けサービスは、一時的に停止するようでね。日本の金融庁と同様、タイ当局も外国の金融システムに対して、色々取り決めが厳しいので止む無しでしょうか。

    本国では暗号通貨を利用した決済も開始されているので、その辺りの世界サービス展開を踏まえ、タイ基準準拠に手間取っていると思いますが、決済方法が増えてくれる方がユーザーには有難いので、Paypalには頑張って欲しいところです。

  2. 一時的なものなんですね。たしかにタイの金融当局も厳しそうですもんね。
    タイ国内ではないですがインドではクレジットカードの不正利用をされたことがあるのでできればPayPalは残ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です