3/5 ラオス国旗

不忍池周辺を散歩していると通りの向こうにラオス国旗を見かけた。

こんなところに大使館?と近づいてみるとさにあらず、カオマンガイ、ガパオ、パッタイなどを出すAsian Kitchenという店だった。

表のメニューにあったカオソイも北ラオスのタンタンメンのようなカオソイではなく北タイのカレーヌードル。

まあ、ラオス料理と言ってもピンとくる人は日本にほとんどいないだろうし、そもそもラオスがどこにあるのか知らないだろうし。
隣国なのでタイに住んでいると行きやすいんだけどね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です