4/20 酸辣麺

今日は在宅なのでよく行くラーメン屋に向かったら「店主入院のため休業中」との張り紙があった。
この辺りではその店ばかり来ていたので他に知らず、近くに店はないかと見まわすと通りの向こうに中華屋を発見。
近所のサラリーマンが入って行ったので入ってみた。

メニューは定食、炒飯、麺類と至って普通の街中華。
酸辣麺があったので注文し、酸辣麺て久しぶりだなと口にした途端「酢!」。
味わいのある酸味じゃなく普通の麺に酢をかけすぎた時の生の酢の味。
酸辣麺て確かに酢と辣なんだけど、普通はそこまで酢の味はストレートじゃない。

この店は来ない店リストに入れておこうと思ったけどGoogle mapには載ってなかった。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です