6/9 飛行機部品を体感できるホテル

『787の部品の重さを体感できるホテル』として紹介されていた記事。(Aviation Wire

浦安の東京ベイ東急ホテルがJALのボーイング787型機から取り外した部品を取り入れた客室の提供を始めたのだそうだ。(これってディズニーの近くか?)
たしか同じようなコンセプトの部屋はANAが成田でもやっていたはずだが、あちらは国内線ファーストクラスのシートとカーペット、窓枠くらいなのに対してこちらはホイールとピトー管とかマニアックなものの展示。

この記事で驚いたのが、ピトー管てこんなに小さくてしかも2年で交換してしまうものなんだということ。
読書灯と違って、過去にはピトー管が凍って墜落につながったなんて事故があったくらい運行に欠かせない重要部品だからなー。

1室24,200JPYなら安いと言えば安いかな。
エンジン部品のベアリングはいらんと思うけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です