12/16 クアイジャップ

ベトナムのフォーに似たクアイジャップユアンは好きなのでたまに食べるのだけど、たぶん15年ぶりくらいに食べたクアイジャップ

FB経由で紹介された目的の店は閉まっていたので周辺を歩き回ってみるとこの辺りはクアイジャップ屋が多いらしく、その中でもこの店は一際賑わっていた。

持ち帰り客も相当いるようで出てくるのに10分以上かかったが、ダシの効いたスープと内臓系の具はなかなか美味かった。また来てみよう。

ただクルンとしたクアイジャップは箸でなかなかつかめず食べづらい。
ピセーで55THB。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です