10/7 コストダウンのつけ

ビール半額に釣られて30年ぶりくらいに奈良で入ったガスト

省力化で注文がタブレットなのはいいけど、配膳がロボットでテーブルの奥側に座っていると(歩き過ぎて足腰が痛いのに)わざわざ立ち上がって受け取らなければならず面倒。
会計も自動精算機がレシートのバーコードを読み取れず結局店員が出て来て「あの機械、読み取れないことが多くてお客さんが時間かかるんです」

そしてPasmoもうまく読み取れなかった。
省力化をやり過ぎて失敗した典型例。
これじゃ客減るよね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です