1/25 『外に逃げます』

「昨日ウィグルで大きな地震があったね」
「どうして日本では地震の時に建物の外に逃げないですか?中国は地震があると建物が倒れるのでみんな逃げます」
「阪神大震災以降、建築基準法が見直されて建物の耐震基準が厳しくなったから外より安全なんだよ。地震が起きて火災が発生してなければしばらく様子を見ておいた方がいいよ」
「中国は壁がレンガだから揺れるとすぐ潰れます」
「タイも同じ。大きな建物じゃなければ鉄筋も入ってない。揺れると外に逃げるのも一緒」
「同じなんですねー」

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です