4/3 具だくさんのイェンターフー

サラブリーのいつものカオマンガイ屋のもう一つのメニューであるイェンターフー

イェンターフーとは豆腐を発酵させた豆腐乳(中国で粥のつけ合わせとして出てくるチーズみたいな豆腐)を使ったピンク色でちょっと酸味のあるスープが特徴的な麺類。

麺はセンミーからセンレック、センヤイの中から選べるが自分はいつもセンヤイ(幅広の生麺)。

さてこの店のイェンターフー。
イェンターフーはそもそも麺が少なく具を楽しむものなのだけれど、ここのはスープに使ったらしい豚骨がドカッと乗っており、それに揚げワンタン(ふつうは客が好みによってトッピングするもの)、つみれがゴロっとと入っていて麺が見えない。

味は、まあ普通かな。酢をちょっと足して食べる。
これで50THB。この量にしてはお得だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です