2/9 「泥酔状態だった」

日本のホテル内に飾られていた絵画を盗んだとして逮捕されたタイ商務省の高官が「泥酔状態だった」と言い訳しているそう。(B-Search

タイだと高官ゆえにすぐに釈放されてしまうだろうけど、いくら酔っ払っていても日本ではダメなものはダメなんだよ。
荷物の中に拳銃を忍ばせたまま日本に入国し出国時の検査で見つかって逮捕された警察幹部を思い出した。

近隣国人と違い、凶悪犯罪やテロを起こすわけではないけどタイ人のハイソの感覚もちょっとずれてるよな。
日本を旅行する一般タイ人に迷惑がかかるからしっかりしてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です