8/12 飲料水

コンドーの1階のドアの前でタクシーから大量の飲料水のボトルを運び出している中高年夫婦がいた。
そしてそれを手伝っていたらしいインド人男が、エレベーターで一緒になって話をしていた。

「どうしてそんな大量の水を買ってくるの?そこに販売機があるでしょ」とインド人男。
1Lで1THBで買えるものにどうしてそんなに金をかけるのかが不思議らしい。
「だってあれは清潔じゃないのよ」と英語で答えるおばさん。
「フィルタリングされているんじゃないの?オレはいつもあれを使っているよ」
「だ・か・ら、清潔じゃないのよ」

そういえばあの手の水の自販機はかなりの確率でバクテリアに汚染されているとニュースになっていたことがある。
掃除とかフィルター交換とかこまめにしなければそうなるだろうな。
おばさんの勝ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です