12/22 レーダー照射問題

今回の韓国軍の火器管制レーダー照射事件の件、佐藤外務副大臣ら多数の意見は「火器管制レーダーと探索レーダーは別物で火器管制レーダー照射なんてもってのほか」なんだけど、田母神元航空幕僚長は「火器管制レーダーも日常的に使っている」という話をしていて「お偉いさんは分かってない」とネット民は言っているのだけど、調べてみたらイージス艦や戦闘機に搭載しているフェーズドアレイレーダーてどっちにも使えるんだな。

しかし今回の韓国艦艇はそれぞれ別なレーダーを搭載しており、火器管制レーダーを使ったから論外。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です