8/11 霧台

今回の高雄旅行のハイライトは今日の屏東省・霧台
高雄から電車、バス、タクシーを乗り継いで向かう。

バスを降りた三地門でなかなかタクシーが見つからずどうしようかと迷ったり、その(白)タクシーで目的地に向かったら途中の山道でワイパーが効かないほどの大雨になり運ちゃんに拒否されそうになったりしながらもなんとかたどり着いた霧台はルカ族の村。

やはり少数民族エリアである麓の三地門村のあたりは観光客で賑わっていたけど天候が悪いこともあってかここは人影まばら。
若干人工的な感じは否めないが雨に濡れた石畳の道はなかなかの雰囲気だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です