3/25 七星 端麗鳥そば

今日はEkamai Gatewayのフードコートにある七星
ここはドロッとした白湯鶏ガラスープが有名なのだがちょっと趣向を変えて淡麗鳥そば(88THB+VAT)を試してみた。

フードコートの一角ということもあるのかもしれないが(でもほかのフードコートでも屋台でもこんなのは見たことない)相変わらずの紙の使い捨てどんぶりにプラスチックのレンゲ。

さっそくスープを啜ってみると、、うーむ、普通すぎちゃって定番の白湯鳥そばの方が個性があってうまいかな。

それに淡麗という割には鶏ガラの油がちょっときつい。
もう少し油控えめにして欲しかった。
やはりこの店は白湯がベストだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です