9/28 ラグビーWC2019

フィットネスでウォーキングをしながらネットでラグビーWCのニュースを見ていたら日本対アイルランド戦で19-12で勝っていた。

アイルランドって世界ランキング2位だよな、と思っていたら間もなく「勝った」というメッセージがFBで流れて来た。
えーーー、マジかよ、スゲーー。

ラグビーはルールもよくわからないけど、妙に元英連邦が多いなとWiKiペディアで調べてみたら、UKは3つ+アイルランド、ニュージーランドにオーストラリア。
それに対してアジアは日本だけ。

インドやパキスタンが出ていないあたり、クリケットとも違う。
独特な世界だったんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です