3/2 退院

急性膵炎による緊急入院から10日ぶりに退院してきた。

うち5日間はICUで点滴の管と測定器、排尿管、酸素吸入管でがんじがらめにされていた。
詳しくは別途書き起こすが、退院してある程度ほっとしたのはいいのだが体力がかなり落ちていて近くのスーパーに買い物に行くのにもヘロヘロになる。
しかもそれまでほとんど点滴だったので胃が小さくなっており腹が減らず食べられるものはパパイヤ、パイナップルなどのフルーツとヨーグルトのみ。
これから体力を回復していかなければならないんだけど食欲がない上に血糖値も朝昼晩と計測して気にしなければならないのでどうしようもない。

会社に行けるようになるまでにはちょっと時間がかかりそう。(医師はひと月くらいかかるだろうと言っていた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です