3/8 韓国から帰国するタイ人

コロナウィルスの拡大が深刻な韓国で『不法滞在する外国人労働者に対し、2020年6月30日までに自発的に帰国するのであれば、ペナルティは一切科さず、罰金も不要で、再び韓国に入国することも許可する』と発表された。(タイランドハイパーリンクス

これに伴いタイ人労働者が5000人帰国することになるそう。
タイとしては軍の施設で14日間隔離して強制検疫を行うと言っていたものの、スワンナプームに到着した200人のタイ人のうち80人に逃げられてしまったとのこと。
軍の施設に入れることが決まっていたならば、どうして軍が監視していなかったんだよ。

これでさらにタイ国内にコロナウィルスが蔓延してしまうじゃないか。
特に注意すべきは出稼ぎの多い北部・イーサーンかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です