4/26 BTSの様子

買い物に出るためにひと月ぶりくらいでBTSを利用した。

非常事態宣言下で夜間外出禁止令は出ているものの昼間に街に出るのは自由なのであるがほとんどの商業施設が閉まっている関係上、街に人はまばら。
罰則は設けていない外出自粛要請だけど公園とか商業施設を閉鎖するだけでこうなるのだな。

そしてBTS。
特別な事情のある場合を除き国際線の着陸を禁止しているため外国人の入国が行われておらずそのためBTSも普段は大勢いる外国人観光客はゼロ。
自粛しているのだろう、タイ人でさえ利用客はほとんどおらずホームも車内もガラガラ。

座席には一つおきの×印が貼られているがその必要もないほど。
それなのに通常ダイヤ通り5分ごとにやって来て空気を運んで行った。
利用客が少ないんだから間引き運転にしてもいいんだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です