5/25 激辛カップ焼きそば

タイ在住の永い方にTwitterで教えていただいた激辛カップ焼きそば2種類。
一つは日清、もう一つはMama。タイで1,2位を争うメーカーだ。

まずは日清。

湯切りはこんな感じだけど湯切りの際に抑えておくフタが熱く、多分日本だったら早速クレームが入るレベル。

麺の量はかなり少なく唐辛子多め。

具は無し、調味オイルを別に入れるので麺が滑らかになる。かなり辛くココイチの9辛レベル(最高ではない)

こちらがMama製。

こちらは具入り、オイルは無し。スープは粉末でなくペースト。

湯切り口は先に見える丸い穴。こちらも使いづらい。日本のパッケージがいかに優秀かわかる。

あちちち!

最後にペーストを入れて出来上がり。こちらはちょっとトムヤムぽい香りがする。

ということでどちらかというと日清の方が好み。価格はどちらも20THB。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です