8/26 コラージェン

「なにを飲んでるの?」と聞かれたタイ在住半年の日本人が「コラーゲン」と答えた。

それを聞いたタイ人が別な人に「コーラー」と伝え、聞いた方が「コーラー?」と聞き返してくる。
それに対して「コラーゲン」と日本人が返すと最初に聞いていた子が「おお、コーラー」と納得。

それでまた「コラーゲン」「コーラー」の繰り返しをしているのを見かねて「タイ人に対してはコラーゲンじゃなくてコラージェンと言わないと通じないから」と教え、タイ人にも「彼が言ってるのはコラージェン」と伝えると「コラージェンなのね。コーラーイェンかと思った」と応えた。

そうか、タイ人にとってはゲンはイェンに聞こえるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です