5/30 大ピンチ

大ピンチ。

早めに起きたので出勤前にオフィス近くのフィットネスで軽めにエクササイズを終え、ロッカーに戻るとなんとそのロッカーが開かない。

レセプションにマスターキーで開けてもらえるよう依頼すると「できません」とレセプションの女性。
「じゃ、どうすればいいの?」
「夜の10時になれば開けられます」
ああ、ロボットだ。

「はぁ、それまでここにいろということ?」
「いったん家に帰ってもらって、、」
「でも財布も家のキーもBTSのカードも着替えもすべてロッカーに入っているんだぞ」
「・・・・・。少々お待ちください」

ソファーでしばらく待っていると「ロッカーが開かないんですか?」とちょっと賢そうな男性。
「そうなんだよ。困っているからマスターキーで開けてもらえないか?」
「わかりました。ではロッカールームへ」と連れていかれる。

「どのロッカーですか?」
「ここからここの間のどれか」
「はっきりわかりませんか?」
「全部試したけど開かなかったんだ」
「わかりました。でもマスターキーは限られた回数しか使えません。まずはどこから試しますか?」
「じゃ、ここ」
「ではいきますよ」
複数の係員が見守る中、マスターキーを当てるがうんともすんとも言わない。
「では次は?」
「じゃ、ここ」とその隣を指定する。
しかしやはり反応せず。

その後も自分のキーを使っていたるところのロッカーを試してみるが全然だめ。
そしてどうやら手持ちのマスターキーがすべて無効になってしまったらしい。
「テクニシャンを呼ぶのでしばらくお待ちください」

ランチタイム(ランチ代を貸してくれた)を挟んで2時間ほど待たされ、それまでのトレーナー風の男たちと違いいかにも技術屋という人がやって来た。
その人に先導されて集団でまたロッカールームへ。
すると先ほどから対応してくれている男性が「ここがあなたのロッカーだと思われます。開ける前に確かめたいのですがズボンの色とバッグの色を教えてください」
「ズボンは黒、バッグは青」

そうやってマスターキーで開けた中身はまさしく自分の荷物だった。

結局、原因はロッカーエリアの勘違いで自分が悪かった。
長々と対応してくれた皆さんありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です