7/28 やっと大使館が動いた

昨日在タイ日本大使館から在住日本人を対象にワクチンの接種を行うとの発表があった。

中国から始まってフランス、オーストラリア、ニュージーランドと続いてとうとうアメリカも1週間も前に自国民のタイ在住者に対してワクチンを提供すると発表していたにもかかわらず日本はいつものように無反応だった。
やはり今回も大使館は期待はできないかと諦めていたところ、在住日本人に死者が出るなどタイの感染状況が危機的状況に近づいたところでやっと重い腰を上げたようだ。

たぶん診察履歴からだろう、それに先んじて一昨日バムルンラード病院から予約申し込みのメールが送られてきた。
これで年齢などの特別枠なしでやっと接種できるかと思っていたらその後になんと受け付けを取りやめるとのメール。

タイらしくいつものドタバタ。
たぶん大使館からの事前情報を元にバムルンラードが先走り過ぎてしまったのであろう。

すでに今週にほかの病院での接種予約が入っていたのでどうしようかと思っていたので2回目分をどうするか考える猶予ができた。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です