7/2 謎の細道

ルンピニ公園の北側からベンジャキティ公園に繋がっている遊歩道があるという噂は聞いていたがルンピニ公園をウィッタユ沿いに上がっていったところで入口(ベンジャキティ側からだとわからない)を発見してGooglemapにも載っていないその道に入っていってみた。

すると民家の上を通り、モスクのわきを抜け、高速も越えて笑っちゃうくらいひたすら真っ直ぐな舗装された遊歩道が続いていた。
最近はやりの自転車道にしては途中に歩道橋とかがあって使いづらいし景観がいいわけでもないのになんのためにこんな道を作ったんだろうか。
謎である。

7/2 謎の細道」への1件のフィードバック

  1. アメリカ大使館関係者の、緊急避難通路だと、聞いたことがあります。
    バンコクなのに、あれだけのスペースに屋台など無く、不法占拠やゴミも無いのが証拠だと言われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です