10/21 モープロム

朝のオンラインミーティングで「ワクチンパスポートが必要だからモープロム(ワクチン接種記録アプリ)でアカウント作ろうとしたらできなかったんだけど二回目を接種したら作れるの?」と聞いてみた。

「(タイの)IDは?」
「予約票に書いてあったもの。外国人はそれなんだってさ」
「モープロムは使えないことが多いから病院でワクチン接種証を貰えばいいんじゃないですか。それでタイ国内は問題ないです」
「いや海外に行くのに必要だからワクチンパスポートが必要なんだ」
「マイペンラーイ」

ほんとかよ。

そもそもタイのワクチンパスポートって外国で認められているんだろうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です