8/17 月10万円で暮らせるか?

『タイは月10万円で暮らせる豊かな国』という記事がFBで流れていた。(zuuonline

公共交通機関が安いのは確かだし、住居費も東京に比べればまだまだ安い。
しかし軽く触れられている和食に関しては毎回食べているとそれなりの金額になってしまう。

あちこちで反論がアップされてるけど、実際に10万円=3万THBで生活するのはかなり厳しいと思う。

ちなみに3万THBというのは大卒タイ人の3~5年目くらいの賃金レベルで、これだと和食はほとんど無理。

こうやって低賃金な未経験日本人を呼び込んでいるという業種があるんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です