12/10 黒醤油ラーメン@一風堂

何年振りかで入った一風堂で黒醤油ラーメン。

コッテリした豚骨醤油かと思ったら豚骨はキツくなく割とあっさりの醤油味。
ただ塩味濃いめでギリギリ許容範囲と言ったところ。

麺は博多ラーメンの細いストレート麺ではなく普通の太さの縮れ麺。
このスープにはこの麺の方が合う。

焼豚は最近流行りのしっとりしたものでこれはこれで美味い。
醤油の香りが強い一方甘味があり普通の醤油ラーメンのものとはちょっと違うけどこれもありだろう。
何かに似てると思ったら実家の雑煮に似た感じだった。
もしかして味醂が入ってたりする?
240THB+

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です