5/1 両替ができない

予定より若干遅れてカルカッタに到着。

結構手間をかけて入力したeVISAおよびコロナ関係の書類のおかげでスムーズに入国。
さてまずは両替と両替所を探すが入国前にあったブースのみでカルカッタほどの空港で両替屋が開いていない、というかそもそもないのか?

ATMはあるかと探してみるが出発フロアーにはあるようだったが、例のインド流のセキュリティで出発客以外はそのエリアに入れない。

今回はINRの手持ちなし。
さてどうするか。。

Googlemapを見ると今日の宿は空港のすぐ近くなので歩いて歩けないこともないけど夜中の2時前、流石にそれは避けたい。

そこで思い出したのがUber。
今まで現金でしか使ったことはなかったがカードでも使えるはずとアプリを立ち上げてみるとやはり使えるようになっていた。

よし、これでホテルに移動できればなんとかなりそう。
ふーー、第一の試練突破。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です