6/9 入国税導入が再延期

当初、2022/4からそして2022/8となっていた、入国時に外国人から300THBを徴収するとるという入国税制度の導入が2023年第一四半期になりそうだという記事。

全然詳細を詰める前に発表してしまい、この『とりあえず言っておいて何か言われたら修正していく』と言うのがほんとタイらしいんだけど、こんなこと日本でやったら『反対、はんたい、とにかく反対!』と少数派野党から大騒ぎされるよな。

入国時に申請ベースで徴収額を変えたり、WP保持者は対象外にするとか制度的に無理だと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です