6/27 断捨離

見知らぬ電話番号から電話。

こういうのはたいていアンケートか勧誘なので出ないかすぐ切ってしまうのだが、出てみると郵便局からだった。
確か最近郵便局を語る詐欺が横行してたよな、と話を聞いてみると送った荷物に電池が入っていてそれが引っかかったそう。
EMSのトラッキングを確かめ近所の郵便局に行ってみる。

するとカメラレンズなどと一緒に梱包したAppleTVが引っかかっていたようだった。
こんなものも送れないのか、どうしようかと考えたがだいぶ古いモデルなので結局リセットして廃棄することにした。

こうして断捨離は進んでいく。
というか同じ場所にずっと住んでいると使えるけど使わなくなったものがどんどん溜まっていくんだよな。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

6/27 断捨離」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、いつも楽しく読んでいます。CDだけかと思ってましたが日本にいろいろ送り返しているのでしょうか? 確かに長い居住だと生きていたはずの”化石”になってるブツが増えますよね。我が家も30年間暮らした小さいマンションから脱出すべく強烈な断捨離中!です。特に写真やPC関連などどうすべきか困る化石が多くて難儀してます。(^^ゞ

  2. 写真はほんと大変。それに比べれば量が多いとはいえデジタルならHDDを買い足せばいいだけなのでだいぶ楽になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です