7/21 パッキャオ

ムエタイ/K1のブアカオとのエキシビジョンマッチの契約のためにフィリッピンのパッキャオが来タイしたという記事。
ブアカオもタイではレジェンドではあるけど、パッキャオはボクシングで世界6階級制覇というとんでもない化け物でメイウェザーと戦った際にはファイトマネーは180億円以上になったとも言われ、そして引退後はフィリピンの上院議員というフィリッピンの英雄。

ムエタイがあるからタイも強いボクサーはいるけど世界トップクラスではなく、そういう意味ではフィリピンはこのパッキャオもそうだし、ドネア、カシメロと言ったらスーパーチャンピオンがゴロゴロいる。

パッキャオは引退してしまったけどドネアとの試合があったら面白かっただろうな。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です