1/20 洗濯機の洗浄

また洗濯機にワカメが生えてきた。
自分の過去記事を検索してみたらほぼ一年前に同じことが起きDAISOで洗浄剤を入手したらしかったのでとりあえず近所のDAISOへ向かうも見当たらず、、

シーロムの2店でも見当たらず。

スクムウィット33/1、フジスーパー並びのNEOという大きな店でも見つからず、5軒目のフジスーパーにてやっと入手した。(145THB)

その値段からしてたぶん60THBなんかではやっていけなくなったのかもしれない。

洗濯機を満タンにして一晩漬けておき一通り回す。
さらにフィルター部分を調べてみるとこちらにもびっしり。

これでさらに1年は使えるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です