7/25 DCS World

5連休で暇なんだけどFF12は多方面でボスキャラに引っかかってなかなか前に進めず経験値を稼ぐのにも飽きてきたので何かないかと探していたところに以前Youtubeのゲーム実況で紹介されていたDCS Worldというフライトシミュレーターにたどり着いた。

さっそくそのサイトにアクセスしてインストール。
推奨仕様はCPUがi-5、メモリーは16GB、GPUはGeForce TX980ということで条件はクリア。
ちょっとしたゲームPCならCPU/GPUはOKだろうけどメモリーを多めに積んでおいてよかった。

さっそくチュートリアルを実行してみると右Shift+Lで主電源を入れて、右ALT+Homeで左エンジンスタート、右Ctrl+Homeで右エンジンスタート、キャノピーは左Ctrl+Cで閉じなきゃならなかったりととにかくキー操作が細かい。
それだけリアリティーが高いのが受けているそうなのだが、キー割り当てをいろいろと覚えてさらにゲームコントローラーとマウスも操作するなんてミッションモードになったら操作できるのだろうか。

とりあえずデフォルトなら無料なのでこれでしばらく遊んでみる。

ちなみにCPUもGPUもフル稼働、ファンも盛大に回りPCを置いているテーブルはアッチアチ。
これはPCの冷却を考えないといけないかもしれない。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です