7/25 テコンドー

東京オリンピックのテコンドー競技でタイの”テニス”選手が49kg級で優勝したとのこと。
事前情報では前回のリオオリンピックでは銅メダルで今回は優勝候補だったということで周囲の期待に応えられた形になった。

テコンドーって空手の派生みたいな印象があったのだけどその試合の映像を見ていたら片足で立ってもう一方で相手をチョンチョン突きあうヘンテコな競技だった。

頭部分にセンサーが付いてかすめるだけでポイントを稼げるようになったのでノックダウンは見なくなったのだそうだ。
となると得意な人というのも変わってくるだろうな。
見ているほうは面白くない。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です