10/2 チャオプラヤー川の様子

ICON SIAMから向かい側に渡ろうとしたら船着場にリバークルーズ船がやって来ていてがすごく混雑していた。

こんなに混雑していて大丈夫なのかと思いつつ、彼らが全員乗り込むのを待つと他に客は残っておらず、そこにいたICON SIAMの従業員に「シープラヤ( リバーシティ )行きの船は来るの?」と尋ねてみると
「マイミーカップ」

どうやらリバーシティ行きは運休中でサパータクシン行きがあるだけのようだった。

そして「チャオプラヤ川が溢れるかも」という情報を目にしていたのでそのシャトルボートでサパーンタクシンへ定点観測にやって来た。
するとサパーンタクシン下の水位は高いことは高いけど例年並み。
この時期土嚢が積まれている運河に土嚢はなく堤防が作られていた。

この運河が毎年お漏らしをしていた。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です