10/14 身代わり

Grab foodで注文した際の通常に流れ。

1 アプリで注文
2 受け付けられたら店からの確認メッセージ
3 この時点で配送者から「私が受け付けました」とのメッセージがくる場合もある。
4 アプリでバイクの位置を確認。コンドーに到着するのを見計らって下まで降りていく。
5 Grab Audioで到着の連絡。
6 到着したバイクのナンバーと受け付けた店の名前を確認してものを受け取る。

となるのだが、今日は3の代わりに「コンドー?」とメッセージ。

コンドーに到着したかと思って降りていくとまだ出発していない模様。
「そうだ」と答えると「どこのコンドー?」
おいおい、アプリに出ているだろうがと思いつつコンドーの名前を教える。
するとやってきたのはGrab foodのジャケットを着ておらずバイクのナンバーもなく、写真では男だったのに女性。
たぶん友達のアカウントとスマフォを借りてバイトしているのだろう。

こんなやつにはチップはやらん!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です